· 

6月23日日曜日~その1~ キタバフェス終わりました①

昨日6月23日日曜日

(お知らせはこちらから

 

 

 キタバ薬局様主催のキタバフェス

に、生徒さんが参加されました

 

キタバ薬局様には演奏の機会をいただき、

本当に感謝しております

また聴きにきてくれた生徒さんも

ありがとうございました

 

残念ながら私は参加できずで

息子はチェロで、生徒さんと一緒に弾くので

初めて全部息子に任せました

とか言いつつ、

私が心配で朝から、

何か困ったことないですか?とか

ラインしてしまいましたが(笑)

今回は2人出演させていただきました

参加される生徒さんも舞台で弾くのは

初めてな方だったのですが、

後で動画を送っていただきましたが、

堂々と弾いておられて、私もびっくりしました!!

 

発表会ではないので

長期間、と言っても3ヶ月とか

弾いたりするわけではないですが

人前で弾くことには変わりありません

指導内容

基本いつ人前で弾いても大丈夫なように

指導してます

ですが

  • 今回は初めて舞台を体験すること
  • いつもより何週か長めの期間曲を取り組むこと
いつもとは違う課題が見えてきます
本番に向けての練習の仕方など
普段レッスンでは味わえないことが経験できて
よかったかなと思います
ピアノは経験値教育
良い事も、そうでない事も
色んな事を経験してほしいと思います
生徒さんからの感想は次の記事で

レッスン概要、お月謝等

お気軽にお問合わせください