· 

4回レッスン終了と7月のオープンキャンパス

ご紹介いただいた生徒さんのレッスン、

4回レッスン終わりました

4回で終了です

レッスンについては

こちら

初レッスンはこちらから


また、4回修了されても

大阪千代田短期大学様に

入学が決まったら

4回また無料で受講することができます!

入学までも安心ですね。



今回大学からご紹介いただいた生徒さんは

吹奏楽部に入ってる事、

またそちらの吹奏楽部で

いろんな楽典をもうご存知だったので

その補足的なレッスンを

させていただきました。

なので、

  • 全くピアノが初めて
  • 音符が読めない
  • ピアノは弾いている。もしくは習ってた

では全く状況が違うので

一人一人全く違った指導になります

これこそ、

オーダーメイドレッスンですね

って、ピアノは普通

オーダーメイドレッスンでないと困りますが(笑)

なので毎回レッスン内容を

ブログで書くのは控えました

コードで弾くのに必要なこと、楽典的な事

もう知ってる部分とそうでない部分があるので

その補足

またコードが

どうしてそうなるのか

の説明をさせていただき

いろんな調性でのコードで

自然に手、指が動くように

指導させていただきました


詳細は

大阪千代田短期大学

オープンキャンパスに

お出かけください

こちら


7月のオープンキャンパス

14日日曜日

27日土曜日


14日の日曜日のオープンキャンパスは

赤ちゃんのお風呂体験

赤ちゃん人形を使って

できるそうですよ🫶

なかなかない機会です音譜

この機会に体験するのも良いですね😊

私はいきなり我が子で

ぶっつけ本番だったので

産後すぐの病院で

沐浴あたふたして、

みなさん1回で済むところ

看護士さんから

明日もねって

言われたのを思い出しました。



 大阪千代田短期大学様のオープンキャンパスはこちらから