· 

講座受講しました~1日目~

日曜日は生徒のレッスンに

絶対役立つ講座を

受講してきました。

一日中、頭も体も使って(笑)

楽しく受講というより

楽しく体験しました♪

昨日の朝の記事はこちらから

 

今回は5回シリーズの1回目

 

音楽に必要なことが学べます


レッスンでは

楽しく!わかりやすく!

をモットーにしてます

いろんなフラッシュカードで

覚えたり、音楽の基礎、集中力を養ってますが

あくまで私はですが

これはソルフェージュの初期が

遊びの中で自然と身につく

と思ったからです


ずーっと行きたかったけど

日程がなかなか都合と会わず(涙)

やっと参加に至りました。

昨日は3歳児に戻り

張り切りましたよ

はりきってカードを並べてるところ

楽しいの~♪

ふと思考が大人に戻り

気を抜いて突っ立ってたら

3歳児の私に

優しく声をかけてくださいったところ

はっ!バレた

素晴らしい!先生❤️

まさか写真に残ってるとは(笑)

細かいところまで

こだわりが!

指導にも

感心することばかり

3歳に気持ちは戻って楽しんでしましたが

脳内、体は戻りません(笑)

次からついていけるかな?💦

でも、

私は音楽が好きなんだわーと

受講しながら改めて思いました

楽しめた一日でした

次も楽しみ

早く生徒さんに伝えたいです