· 

おっはようございます♫

ウィッキーさんじゃありません

って、わかる人いますかね汗

今日、日曜日は

今から講座に向かいます

1dayのワークショップを受けて

これはレッスンに絶対良い!

と思ってて

日程が合わなくて

行けなかったのでめちゃくちゃ嬉しいです

 

今日は5回シリーズの1回目

カードを使って

いろんなゲームを通して

ソルフェージュや楽典を学べます

弦楽器習う子どもの楽典を学ぶにも

良いと思います!!

ピアノだけの目線で見ずに

音楽をするのに必要な事が学べます!

それを私もレッスンで使いたい!

と思い、受講を決めました。

 

色んな講座に若い時は言ってましたが、

最近は選んで行くようになり

この頃は講座よりも

演奏を聴きに行くことの方が多かったです

 

新たな学び、楽しみです

早くレッスンで

使えるようになりたいです!

 

では、行ってきまーす

また、感想のブログ書きますねー

 

楽しみ〜🫶